LIKI CLINIC KOBE
公式ブログ / お知らせ

代表的な4つのたるみ治療~①②~

 

 

 

たるみ治療は色々とありますが、大きく分けてズバリ4つです。

本日はそのうちの2つをご紹介させていただきたいと思います(^^♪

 

 

顔・頬のたるみの原因には、大きく分けて

「コラーゲンの衰え・減少」「筋力の低下」「むくみと脂肪の増加」

3つがあげられます。

 

紫外線によるダメージや、加齢によるコラーゲンなどの減少・変質がおきると、

皮膚の弾力が失われてしまいます(>_<)

 

お肌の弾力性やハリが失われてしまうと、

皮膚が下へ下へと下がり「たるみ」につながってしまいます。

 

頬や口元、あご下、デコルテなどにたるみが見られると、

実年齢よりも老けた印象になるため、

たるみ治療早めに手を打つことが大切になってきます!

 

たるみが気になる部分は

人それぞれではありますが、主に

 

〇額

〇目の上

〇目の下

〇頬

〇フェイスライン

〇顎下

〇首

 

を気にされている方が多く見られます。

これらに対して行うのがたるみ治療になります。

 

① ヒアルロン酸や脂肪などの注入

これはたるみによってできるしわを浅くすることで

たるみが改善したように見える治療です。

まず、ヒアルロン酸。

ヒアルロン酸は元々人間の肌の中に含まれている成分のため、

副作用を引き起こす可能性が極めて低いです。

・額の横じわ

・眉間のしわ

・目元のしわ

・ほうれい線

・首まわりのしわ

 

など施術可能な範囲が広いというメリットがあります。

 

極細の針でヒアルロン酸を注入することにより、

内側からしわや溝を目立たなくさせるだけでなく、

フェイスラインやたるみの改善に効果を発揮します。

 

ヒアルロン酸を注射することによって

その部分の肌組織の水分や潤滑性、柔軟性を保つことができるようになります。

肌にツヤやハリが与えられ、しわやたるみを取り除く効果が期待できます。

 

ヒアルロン酸注射の効果は施術直後から実感し、

そのあと半年から1年程度効果が持続し、やがて体内に吸収されていきます。

 

そのため継続的に効果を実感したい方は、半年~1年に1度の期間に施術を繰り返し行って頂くことを推奨しております。

※個人差はございます。

 

脂肪注入は、ご自身の太もも等から吸引した脂肪を

顔のへこみやくぼみへ注入することで、ふっくらとしたボリュームを与える治療です。

 

精製した自身の脂肪を使うため安全性が高く、

注入した脂肪が定着すると、

血流の増加やコラーゲン生成などの効果が見られ、

周辺組織の再生を促すことで若返り効果も期待できます。

 

自身の脂肪を使うため、ヒアルロン酸注入などの方法よりも安全性が高く、

半永久的にその効果を発揮し続けます。

 

② タイトニングのレーザー

 

レーザーの種類によって引き締める創は違いますが

真皮の浅層~深層~筋膜に熱を入れることで引き締めを行います。

 

手術は即効性があり確実な効果がある反面、

術後の腫れや急激な変化、残ってしまう傷跡などが避けられないデメリットもあります。

 

レーザーによるタイトニングは、

メスを使わずに皮膚の「しわ、たるみ」を解消し、

人に知られることなく若返りをはかる治療法です。

 

当院では最新のGentleMaxProを導入して、

肌のリフトアップ・若返り治療を行なっています!

 

タイトニングレーザーの光には皮膚を引き締める効果があり、

光による刺激で皮膚を活性化、肌の新陳代謝を高めます。

 

レーザー照射よる肌の再生効果で、

たるんだ肌を内側からキュッと引き締めていきます(^^)

 

 

本日のご紹介は

・ヒアルロン酸や脂肪などの注入

・タイトニングのレーザー

 

でした(*^^*)

 

気になる施術はございましたか?

もう試したことはございますか?

リキクリニックではメール・電話・ラインでご予約を承れます。

 

どんなお悩みでもお気軽にご相談くださいませ♪

 

皆様のご来院を心よりお待ちしております!!