LIKI CLINIC KOBE
公式ブログ / お知らせ

しわ・たるみにフェイスリフト

 

 

年齢を重ねると気になってくるしわ、たるみ。

鏡の前で〝このたるみがなければ…″〝このシワがなくなれば…″

なんて経験はございませんでしょうか・・・?(T_T)

 

加齢とともに肌の弾力成分のコラーゲンやエラスチンが減少して、

肌が重力に負けて下がることでおこるたるみ。

そして、肌がたるむと皮膚が寄ることでシワになるのです。

 

加齢とともにたるみやしわが大きくなる傾向があるため、

気になり始めたら早めにケアすることが大切になってきます(*_*)

 

憎きたるみやシワを根本から改善したい方や、持続効果が欲しい方にお勧めなのが

フェイスリフトです(^^)

 

 

フェイスリフトとは・・・??

 

加齢・紫外線・筋肉の衰えなどが原因により生じた、

顔全体のしわやたるみを取り除き、若返りをもたらす手術です。

 

顔の皮膚を切開し、※SMASを引き上げて

皮膚や脂肪を持ち上げることによってしわやたるみを改善します。

※SMAS層とは・・・皮膚の下にある表情性筋膜です。

たるみに大きく影響する広頚筋(こうけいきん)とつながっているため、

SMAS層も引き上げることで最大限のリフトアップ効果を発揮します!

また、皮膚のみのリフトアップよりもキレイに仕上がり、腫れや傷跡が小さいです。

 

 

フェイスリフトの解説画像

髪の毛で隠れる傷跡が目立ちにくい部分を切開し、

皮膚だけでなくSMASと呼ばれる筋膜も引き上げることでつり上げの効果を高めます。

 

 

フェイスリフトの解説画像

余分な皮膚を切除し、丁寧に縫合します。

切開や縫合は髪の毛で隠れる部位で行うため、傷跡が目立つことがほとんどありません♩

 

ダウンタイムは約1~2週間程度。(個人差はございます)

すこし長いダウンタイムですが

その分しっかりしたリフトアップを実感頂けると思います!

 

◇ しわ・たるみを解消したい

◇ 若々しさを取り戻したい

◇ お顔全体のラインをスッキリさせたい

◇ 他のフェイスリフトではあまり効果がでなかった

 

などのお悩みをお持ちの方、是非カウンセリングへお越しくださいませ♪

☆ 当院ではPCを使ってビフォーアフターのお写真をお見せしながら

カウンセリングすることも可能です(^_-)-☆

 

 

皆様のご来院心よりお待ちしております(^^)