LIKI CLINIC KOBE
公式ブログ / お知らせ

よくある質問~FAQ~

患者様からよく頂くご質問にお答えいたします💁✨

 

予約に関するご質問

Q:カウンセリング時、メイクしたままでも可能ですか?
A:可能です。尚、カウンセリング内容によってはメイクを落として頂く場合が御座います。
パウダールームに洗顔料等ご用意しておりますのでご安心くださいませ。

Q:子供を連れていきたいのですが可能ですか?
A:原則不可とさせて頂いております。やむを得ない場合は一度確認のご連絡をお願い致します。

Q:カウンセリング当日の施術は可能ですか?
A:OPEの当日施術は基本的には不可となっております。肌治療や注入系は可能です。

Q:遠方なので、カウンセリングとOPEを同日に行いたいです。
A:ご遠方の方にもお気軽にカウンセリングを行って頂けるよう、オンライン診療を設けております。
事前にホームページから公式LINEのお友達追加を済ませて頂く必要が御座います。詳しくはお尋ねください。

Q:オンライン診療とは何ですか?
A:直接クリニックへお越し頂かなくても、ご自宅などで直接ドクターとカウンセリングが可能です。
LINEのテレビ電話機能を使って実際にお顔を拝見しながらカウンセリングを行います。

Q:駐車場はありますか?
A:提携駐車場はございません。1番近くの駐車場は布引パーキング/布引パーキング第2が御座います。

Q:未成年でも施術できますか?
A:可能です。ただし、18歳未満の方の施術は親御様のご来院、又は直筆の同意書のご持参が必須となっております。

Q:初診のカウンセリング時間はどのくらいですか?
A:1時間~1時間半ほどです。

Q:カウンセリング時、何か必要なものはありますか?
A:特に御座いません。保険治療の方は保険証をお持ちください。

Q:診療時間について教えてください。
A:10:00~19:00となっております。再診の方の方の最終受付は18:30、初診の方は18:00となっております。

Q:休診日はありますか?
A:現在、月曜日・木曜日は休診日を頂いております。その他の休診日に関してはホームページやInstagram等でお知らせしておりますのでご確認くださいませ。

Q:英語・中国語を話せるスタッフはいますか?
A:大変申し訳ございませんが、当院には医療通訳ができるスタッフが在籍しておりません。
その為、日本語を完全にお話しできる患者様でしたらお一人様でのご来院も可能ですが、医療用語等の理解に少しでも不安がある方は、
必ず日本語の話せる通訳の方とのご来院をお願いしております。

Q:医師の指名は出来ますか?
A:可能でございます。※指名料はございません。

Q:OPEやカウンセリングのキャンセル待ちはできますか?
A:カウンセリングのキャンセル待ちは受け付けておりません。患者様からその都度ご連絡をいただきご予約状況の確認をしていただく形となります。

 

お会計に関するご質問

Q:支払い方法について
A:当院では、現金払い・クレジットカード一括払い・医療ローン・お振込 でのお支払い方法が御座います。

Q:カードの分割払いは出来ますか?
A:一括払いのみとなっております。

Q:未成年の場合医療ローンは組めますか?
A:高校在学中の方は、不可となります。大学生以上でご自身の収入があれば問題なく組むことが出来ます。
(連帯保証人:親御様 が必要になる場合もございます。)

Q:カウンセリング料はいくらですか?
A:初診の方は¥0 再診の方は¥1.100(税込)です。

Q:モニター割引はありますか?
A:モニター様の可否に関しましては、ドクター判断となります。カウンセリング時、お問い合わせください。

Q:OPE代金の当日支払はできますか?
A:当日支払は原則不可となります。繁忙期は予約獲得日から10日以内の全額ご入金を頂いております。
基本的にはOPE日の2週間前までに全額ご入金を頂いております。

Q:手術のキャンセル料はいつからかかりますか?
A:局所麻酔で行う90分以上のOPEの方、オプション麻酔を追加希望の方は2週間前から発生いたします。
OPE内容により異なりますので詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

術前・術後ケアについて

Q:手術当日メイクして行っても良いですか?
A:可能ですが、術前は必ずパウダールームにて全顔洗顔して頂きます。

Q:全身麻酔した場合日帰りで可能ですか?
A:基本的に、お近くの方は日帰りです。ご遠方の方には近くのホテルをとって頂きお休み頂いております。

Q:まつ毛エクステを付けたまま施術を受けることはできますか?
A:可能ですが、手術内容によっては数本取れてしまう場合が御座います。予めご了承いただいております。

Q:手術の日の持ち物はありますか?
A:前もってお渡ししている同意書一式お持ちいただきます。あとは術後のカモフラージュ用にお帽子・サングラス・スカーフ等ございましたら安心です。

Q:OPE後自動車の運転は出来ますか?
A:不可です。目元のOPEやオプション麻酔を使用されている方に関しては勿論ご遠慮いただいております。

 

 

 

その他、ご不明点や気になる事ございましたら
お気軽にご連絡お待ち致しております😊🌸

 

**************************

Instagram🔽

👨‍⚕️🏥院長アカウント→@dr.chikara

💉🏥クリニック公式アカウント @likiclinickobe

いいね!コメント・フォローよろしくお願いします。

 

リキクリニックの公式YouTubeチャンネル🔽

**************************

 

 

▼▼この記事の監修者▼▼

【プロフィール】 武川 力